うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院の記録-9-☆

7月7日(水)
ココアさん受診日です

0707cocoa
帰宅後のココアさん
そんなに疲れるようなことしてないと思いますが・・・

 

なんだかんだやってたら、病院へ行く時間が遅くなってしまった。。。
受付すると1時間~1時間半は待つかも・・・と言われたのでいったん家に戻り待機することにしました


そうそう、受付でエリカラしたシュナちゃんを発見
お友達の美らちゃんでした
すっごくお久しぶり今度遊んでくださいね



1時間ちょっと経った頃にが・・・もう出掛けまいと思って寝ていたココアさん連れて再度病院へ
5分くらい待って呼ばれて診察室へ
体重は6.0kgいい感じです

背中はすっかりキレイになりました
まぶたは腫れはひいたものの、相変わらず赤みが出ることも。
ただ腫れることはなくなったので、消毒もいったんやめて様子見になりました。

あとは処置室へ行ってお耳掃除です
ずっとキレイだったお耳なのに、ここ1・2ヶ月お耳の汚れが気になってたのよね。。。
この病院に来るようになってから毎回洗浄してもらってるのでだいぶキレイになりましたが・・・
今日はどうでしょう・・・

待ってる間、偶然隣に座った方もシュナ飼いさんだったので、しばらくシュナ談義しておりました
12歳だって~大先輩だね

楽しく話してる間にココアさん戻ってまいりました
お耳もキレイになったので、シフォン同様今後は普段のお手入れでいいそうです
良かった良かった
トリミングもでたので、いつ予約入れようかしら
だいぶモサモサになってきたのでね~スッキリしたいね


この日の診察代
再診料     500円
外耳道処置料 900円
合計     1,470円


次回受診日  今月中にココアの血液検査(再検査) シフォンのワクチン
忘れないように

お友達blog