うぇるかむ♪
現在の閲覧者数:
ぷろふぃーる♪


名前 COCOA☆ココア
性別 女の子
カラー S&P
誕生日 2005/8/20
家族になった日 2005/11/13
マイペースで甘えん坊
多少気が強いところあり。。。
ワンワンしちゃうかも!?



名前 CHIFFON☆シフォン
性別 女の子
カラー ブラック
誕生日 2008/3/27
家族になった日 2008/6/7
通称『小熊ちゃん』
超甘えん坊のヤキモチ焼き
ビビリな面もあり。。。
スリング大好き♪

いくつになったかな♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ◇月別アーカイブ
 
ふぉと♪
HPバナー
ココアとシフォンのHP
所属サイト
お気に入り

☆通院の記録-7-☆

6月25日(金)
ココアさんのみ受診の日

シフォン

明け方3時からサッカーW杯観てたパパさんが朝寝するので、シフォンは一緒にお留守番です
 

この日は先日買ったコロコロキャリーで病院まで行ってみました。
初めは閉じ込められて、引いてる時のガラガラ音に『なんなんでしゅか??????』
焦ってかワンワンしてましたけど・・・
しばらくしたら大人しくなってました

朝9時開院なんだけど・・・
9時に行ったら1時間待ちになってしまった 
どの先生でもよければ早く呼ばれそうだけど・・・
でもやっぱりいつもの先生がいいものね

1時間待って呼ばれて診察室へ
ココアさん、1ヶ月の間に何度も通院になってしまったので、すっかり自分の苦手な場所とインプットされてしまいました
とはいっても以前の病院に比べたらまだマシなようです

体温測ってる時なんか、ちょうど窓から外が見えるので、なんだか遠くを見てました(笑)))

そうそう、先日の血液検査の結果からおやつ控えてるココアさん。
体重が減りました
といってもシフォンの体重増加キャンペーン実施してる時に、なぜかココアも6.1kgに増えてたので、減ってちょうどいいくらい。
5.9kgでした

いつものように皮膚の状態を診ていただき、背中はもう大丈夫なようです。
ただ夏場はやっぱり気をつけないとまた出ちゃいますよ~とのこと

まぶたの腫れはあの日以降治まってはいますが、まだ多少赤みは残ってます。
もうしばらく様子見です。

数ヶ月前からおでこに出来ていたしこり。
小さすぎて検査針がさせないので経過観察になっていたんだけれども、3週間抗生剤を飲んだおかげ?
しこりが消えました
大きく成長してるわけではなかったのですが、やっぱりしこりって気になりますもの
消えて良かったぁ

一通り診察してあとはお耳掃除をやっていただきました。


この日の受診代
再診料     500円
外耳道処置料 900円
フィラリア薬7ヶ月分 8,930円×2頭分
合計      20,210円

フィラリアのお薬はまとめて買うと割引になるようです


次回受診日 ココア 2週間後





お友達blog